再開。

【2007 J1第19節】ヴィッセル神戸 4-0 ジュビロ磐田(AWAY) 夏バテでへたれていましたが(アジアカップとか色々観てはいたものの)(←でもオールスターは見逃した奴orz)、J1再開ということで浮上してきました。 …まあ、浮上したらしたで良いネタでもなんで…

400試合と100得点

2つの大記録達成が目前 自然体で挑む名古屋・藤田 エリート街道を歩んできた藤田だが、174センチ、64キロの体でタフに戦歴を重ねてこられたのは日々の節制があってこそ。「今思えば、少しずつの積み重ねが大きくなった。3食食べて、きちんと寝る。それを毎日…

積み重ねが大事ですから。

健太郎のメッセージ映像の最後の微妙な間がちょっともどかしい啓です。どうもこんばんは。 さて、日刊ではカレンがオフ返上で自主トレとのこと。 磐田FWカレンが今季後半戦の飛躍を期して、オフ返上で自主トレを行う。チームは7月2日から約2週間のオフに入る…

今さらですが

ファミリーサッカークリニックの微笑ましい写真に癒されていた啓です。もちろんJPFAの写真の方が豊富でコメントも付いてるし楽しいですが。 やべっちでも観たけど、カレンが子供に大人気だったのが意外だったけど和んだというか。めっちゃ群がられていたり背…

アウェー調子良いなあ、ほんとに。

【2007 J1第17節】川崎フロンターレ 2-3 ジュビロ磐田 (AWAY) 勝った…!勝ったよ!! 遼一ありがとう!成岡ありがとう!!ありがとう!!ありがとう!!! 実況板に張り付いてましたが、前節の大宮戦と比べたらまあ〜動きの激しいこと激しいこと(笑)。こ…

処分

淫行逮捕:ジュビロ磐田の菊地選手を起訴猶予処分に [毎日新聞] 18歳未満と知りながら高校1年の女子生徒にみだらな行為をしたとして、静岡県青少年環境整備条例違反(淫行=いんこう)の疑いで逮捕・送検されたサッカーJ1ジュビロ磐田の菊地直哉選手(22)…

すぐに上手くはいかないわけで。

【2007 J1第16節】ジュビロ磐田 0-0 大宮アルディージャ (HOME) スコアレスドローとは一体どれぐらいぶりなんでしょうか。 勝てなかったことは残念でしたが、応援に行かれた皆さま、お疲れさまです。 久々に実況板に張り付いていたんですが、あまり動きも…

あれから一週間。

菊地が磐田首脳に謝罪…事件後初の面会「反省しています」[サンスポ] 彼の一報が入って世間を騒がせ始めたのは、ちょうど先週の今頃だったのだろう。 その時の私は教育実習真っ最中で、2週目に入りようやく慣れて楽しくなってきた頃だった。 学校から帰って…

時間泥棒

約2年ぶりぐらいにデザインをいじっていたら… あっという間に5時間ほど経過していた模様です。(爆) あーほーか〜〜〜!!! _| ̄|○

ニュース拾い食い。

昨日の代表発表におけるオシムのコメントのおかげか、新聞サイト廻ったら軽く前田祭でびっくりでした。 というわけで記念に(?)記事収集。 オシム監督指名!高原相棒は前田[スポニチ] 前田が復帰!V3の切り札だ[スポーツナビ] 磐田・前田がアジア杯Vの…

こういう話題挙げるのも久しぶり。

【AFC アジアカップ2007】日本代表チームメンバー発表![J's GOAL] まずは能活さん・ヨシアキ・遼一おめでとう。 最近明るい話がなかったから(横浜FC戦はさておき)、嬉しいことは嬉しい。イヤ、代表出てほしいとか活躍してほしいとかってことはまったく…

最近泣きすぎなんです、私。

【2007 J1第15節】横浜FC 1-2 ジュビロ磐田(AWAY) BS放送を録画していたのはいいんですが、途中途中でかなり画質に乱れがあり、なんとジュビロのゴールシーンばかりが全く観られないという個人的には超残念な結果に…。 ぐおぉぉお、なんてことだ!!!(慟…

ひっそり再開。

どうもお久しぶりです。啓です。 …と言ったところで、果たして一体どれだけの方々に覚えてもらえているかどうかも疑わしいほど放置プレイ続行中だったわけですが! 期間にしておよそ一年近くです。ヒィ。覚えられてるわけがない…。 だいぶ放置中だったので、…

一晩遅く。

【2006年J1第15節】ジュビロ磐田vs横浜F・マリノス(HOME 3-1) マリノスに勝ってるーっ(゚∀゚)!! 連勝してるーっ(゚∀゚)!! ただいま絶賛★試験&レポート提出期間中なのですが(げっそり)、昨日は徹夜明けでそのまま 学校→試験→レポート提出・実習→帰宅…

いやっほうひゃっほう

【2006年J1第14節】ジュビロ磐田vsセレッソ大阪(HOME 3-1) ぐは。気がつけばまたお久しぶりの更新です。ちょうど一ヶ月ぶり? 私は元気です。(←聞いてないって) 勝ちましたねー嬉しいですねー?ハーイ!!(*`Д´)ノシ スパサカで西くんのゴール観て「う…

日本vsブラジル

F組 日本vsブラジル (1-4) ああ、終わったんだなあ。 これが四年間の集大成?そう思うとやり切れない。 それでもやっぱり、玉田の先制点には夢を見ずにはいられなかったんだよ。 それぐらい、とても気持ちのいいものだったから。 とにもかくにも、日本が出…

日本vsクロアチア

F組 日本vsクロアチア (0-0) あー…うん、まあ、そう、あれだ。(何) 何とも言えずモゴモゴとした感じ。消化不良。ぐったり。 でも、ま、クーラーがんがん効かせた部屋で、ポテトチップス片手に ぐだぐだうだうだ言って観ている私らなんかより、 ドイツの…

うわぁ…

お久しぶりです啓です。 み…見事に半年以上も放置プレイしてました(;´∀`)エヘ 忘れ去られていてもおかしくない期間ですが、まぁあんまり気にせずゴー。 ええ、観てます観てます世界杯。 サッカーってやっぱりおもしろいよね。ね。 肩の力を入れずにまった…

いよっしゃぁああああ!!!

ガンバさんおめでとーとかジュビロさんあれこれとかJリーグ悲喜こもごもとかはひとまず置いとくとして、とりあえず今は喜びます。 FC琉球 祝★JFL昇格決定!!! いやぁめでたい。素直にめでたい…。 あああ嬉しいなぁひゃっほーい。 最近ぜんぜん試合観れてな…

生存報告など。

こんにちは、啓です。生きております。 数ヶ月放置プレイが続き、5年以上使っている自分自身のHNをリアルで忘れかけていたところです。(…) mixiばっかり更新していたとはいえ、さすがにこれはマズイ。 とは言っても何から書けばいいのやら…ですが。うー。 …

びっくりした!

【2005年J1第19節】ジュビロ磐田vs横浜F・マリノス(HOME 3-1) 「あああ勝てる気なんてどっから沸いてくるんだよそんなモンちっくしょーどうせ負けてるんだろぉなぁ良くても引き分けなんだろうなぁ」とか、自己防衛のためにブツブツ呟きながらおそるおそる…

おめでとう駒大苫小牧

二連覇って素直にすごいよねぇえ。北海道の夏は今年も熱かったのね。 いやーおめでとうございます。 『おおきく振りかぶって』1〜4巻をたまたまテレビ前のテーブルの上に置いていたんですが、決勝戦を観た父親がおもむろにその1巻を手にとってもそもそと読み…

カナシミブルー

ここのところのアレコレも賞味期限が切れれば潔くスルー☆ミ ●また地震……((((;゜Д゜)))) もうホント多すぎだよ最近。怖いよ日本。 七海さん、ご無事でなによりです。(´Д⊂) 被害状況が酷くならないことを切に願います。 ●友人の失恋でこっちまでひどくブル…

腹八分とまではいかなくても

【親善試合】ジュビロ磐田vsレアルマドリードC.F.(HOME 1-3) ★ありがちなQ&A★ Q.今日の結果に関しては? A.想定の範囲内です。 フジはまぁ他局と比べればサッカー中継に関してはまだマトモ…というかマシな方だから(というより他局がアレ過ぎるだけか)、…

正直者が馬鹿を見る、なんてくだらない。

カンニング行為というものが大嫌いです。 …何やらのっけから偉そうなことを言ってますが、それは決して「そんな汚い行為して良い点取って何が嬉しいの!?恥ずかしくないの!?」といったふうに道徳的精神に訴えるっつー理由から来ているわけでもなんでもな…

うーん。

【2005年J1第18節】名古屋グランパスエイトvsジュビロ磐田(AWAY 2-0) これまた、わかりやすいというかなんというか(;´Д`) 試験期間中なもので、BS中継見終わった後もブログやサイト巡りをして試合評を見る時間が無かったんですが、今日一段落着いたのでよ…

2005年第17節結果

【GK】川口能活(磐田) ---------- 8fp 【DF】鈴木秀人(磐田) ---------- 7fp 【DF】服部公太(広島) ---------- 2fp 【DF】山口智(G大阪) ---------- 2fp 【MF】森崎和幸(広島) ---------- 5fp 【MF】坂本將貴(千葉) ---------- 6fp 【MF】今野泰…

入り乱れた感情の行方は

今月の更新が前田遼一ハットトリックの時のみってどうなのよ、夏。(挨拶) もう日曜は名古屋戦かあ。ここで勝って気持ちよく前半を折り返したいところですね。 俊哉さんと対戦するってことが、意外にも結構楽しみにしている自分が居て。なんだか不思議なよ…

ええええ?!

ままま前田遼一ハットトリックキタ――――(゜∀゜*)――――!!!! って何その祭り――――(゜∀゜;)――――!!? あああびっくりした…ドッキリかと思ったよ…(←ひどい) 試合映像を観る間もなく出掛けないといけないっつーのが悔しいぃい。 スパサカ録画しなきゃ〜。 俊哉さん…

今度はFootball Batonです。

ポケ〜ッとしている間に今度はFootball Batonが回ってキテタ――――(゜∀゜;)――――!!!! 木下さん、おにろぐさん、ゆんさん、どうもありがとうございます。ちらほらと見かけるようになって「あ、おもしろそ。答えたいかも」と思いつつ眺めていたので嬉しいですo(…