すぐに上手くはいかないわけで。

【2007 J1第16節】ジュビロ磐田 0-0 大宮アルディージャ (HOME)

スコアレスドローとは一体どれぐらいぶりなんでしょうか。
勝てなかったことは残念でしたが、応援に行かれた皆さま、お疲れさまです。


久々に実況板に張り付いていたんですが、あまり動きもなく。
能活さんのスーパーセーブ観たかったなぁ。ニュースでは遼一の決定的場面しか観られなかったや。あれは決めてほしかった…!
後半からの久々の前田カレン2トップも、あまり機能させられなかったようで…。ううむ、どっちかには必ず決めてほしかったな。悔しい。
実況板では「成岡が燃えている」ってのをちらほら目にしたんだけど、あれ以来、やっぱり期するものがあったんでしょうね。試合後のコメントでも「引き分けは不満です。勝ちたかった」とかなり悔しそうな様子が窺えますし。気合いの空回りってものもあったのかもしれないけど、でもその意気はとても大事だよ成岡。ずっと応援してるぞ。
ところで康裕くんの「ユースでも、ああいう試合はけっこうあるので、そういう時に自分がパスを散らして打開するというのは何度かあったので、今回もそういうのを意識してやったんですけど、できなくて残念です。もっと自分自身も攻撃的にいければよかったかなと思います」というコメントがしっかりしてて力強いですね。高校生の割に大人びているという評はよく聞きますが、なるほど納得。(笑)
例の件に関しても「責任を感じている」って言葉を口にしたといいますし。トップの選手たちならまだしも、君が責任を感じることなんてちっともないはずなのに…!(つД`)゚・+゚


連戦の疲労はもちろん、この一週間は精神的に多くの課題を抱えてしまったことから来る疲労もハンパ無かっただろうと思います。
そんな中でやってる選手たちのことを思うと、誰も責める気になんてなれないや。もちろん、実際に試合を観たらまた違うことを思うかもしれないけど…それでもやっぱり、本気で責められるかと言われたらたぶん「NO」かな。
気持ち一つで勝てるなら、誰も苦労しないしね。
時間は待ってはくれない。また土曜日には川崎戦!切り替えて頑張ってほしいものです。