処分

淫行逮捕:ジュビロ磐田の菊地選手を起訴猶予処分に [毎日新聞]

 18歳未満と知りながら高校1年の女子生徒にみだらな行為をしたとして、静岡県青少年環境整備条例違反(淫行=いんこう)の疑いで逮捕・送検されたサッカーJ1ジュビロ磐田菊地直哉選手(22)について、静岡地検浜松支部は22日、起訴猶予処分とした。菊地選手が深く反省し、女子生徒も「これ以上大ごとにしたくない」と話しているためで、菊地選手は同日、釈放された。


 被害者とは示談も成立しているという。ジュビロ運営会社のヤマハフットボールクラブは「クラブの処分は今後話し合って決める」としている。

示談成立で起訴猶予処分、ねぇ…。
「大ごとにしたくない」っていうのは両者の本音なのか。被害者本人の気持ちがどうなのかっていうのも、記事だけじゃあ全く伝わってこないから怖いよ。
公式のニュースだと処分は後日発表とな。
…試合当日、とかは嫌だなぁ(もう明日だけどさ)。迅速な対応でお願いします。
でも今はもう、彼の処分内容よりも、一刻も早く他の選手たちを試合そのものだけに集中できる環境にしてほしいよ。試合前に頭を下げるっていう行為が、その後の試合への切り替えにどれだけの負担を強いられるのかってことを考えると…痛々しいんだもの。

磐田 懺悔の全選手サッカー教室 [スポニチ]

当初は10人前後の選手だけが参加予定だったが、MF太田は「サッカー教室は苦じゃないし、全員でやることに意味がある」。アジア杯日本代表の最終登録メンバーに入った選手は、大会終了まで休日はなくなるが、GK川口は「代表だからといって特別扱いされる問題じゃない」とオフ返上にも前向きに話した。

能活さんらしいといえばそうだけど、でもやっぱり相当な負担だと思うよー。
なんかなあ、もう。もどかしいよなあ、ほんと。
練習で洋平さんが明るい雰囲気を作るようにして若手のメンタルケアに励んでいる、なんて聞くともう・・・_| ̄|○
ベテランも若手も、みんなみんなきっついよ。


心身ともに、みんなの無事を祈るばかり。