アウェー調子良いなあ、ほんとに。

【2007 J1第17節】川崎フロンターレ 2-3 ジュビロ磐田 (AWAY)

勝った…!勝ったよ!!
遼一ありがとう!成岡ありがとう!!ありがとう!!ありがとう!!!


実況板に張り付いてましたが、前節の大宮戦と比べたらまあ〜動きの激しいこと激しいこと(笑)。これが川崎戦クオリティってか。開始早々の遼一ゴールには「うお!?」と思わず叫びましたよ…研究室で。(オイ)
さっき速報Jで映像観ましたが、成岡のゴールは横浜FC戦での遼一ゴールのようでしたね、ホントに。彼の頼もしさに涙が出そうです。
そして遼一。
しっかり決めるところで決めてくれる。これぞエース。もう…大好きっ!!

ゴール前に入っていくことだけを考えています。それが良い結果に繋がっているかもしれません。ゴール前にいることが自分の仕事だと思っています。
今日はキープもあまりできなかったし、パスミスも多かったので、そういう当たり前のプレーができるようになりたいです。
代表については、Jリーグでもっと良いプレーをしてから考えます。(笑)

(笑)って。なにこの(笑)って!!
いやそんなことはどーでもよくって!(いいのか)照準をしっかり次の浦和戦にしているところがサポ泣かせというかなんというか、もー、プレーはもちろん発言も毎試合どんどん力強くなっていくというか、良い空気作ってくれてるっていうか。
今までずーっと、どんなときもずーっと、腐らずに努力し続けてきたからかな。そして成長していく過程がもっとも見える位置にいたからかな。彼がこうやって頼もしい姿勢を見せつけてくれていることが、本当に嬉しい。
願わくば、このまま弾みをつけて怪我無く中断期間に入れるといいよね。
代表のことは後からついてくる!今はとにかく、浦和戦よっ。


能活さんの「まだこれが本当の実力ではないと思います」というあたりの冷静なコメントは、やっぱりピリッとしててさすがですね。気を引き締めなくちゃいけないことはたくさんあるわけですからね…。
暫定順位に浮ついてなんかいられないってことよね、うん。…ほんっと、あの負け試合数や失点数でよく暫定4位なんて位置にいられるもんだ。(苦笑)


そしてツッコミを入れずにいられない、康太のコメント。

中盤に結構スペースがあったのでフナピー(船谷選手)とかがボールを持った時に、ワンチャン(犬塚選手)が動けていたと思います。まずは守備という気持ちでやってましたけど、チャンスがあったので何回か攻撃に参加しました。
フナピーは不慣れなポジションだと思ったので、攻撃の時はフナピーが前にいけるように、自分がカバーに行こうとは思っていました。4バックのディフェンスというよりは3-5-2というイメージだったと思います。

ふなぴーって……
ふなぴーって…………
……次から使わせていただきます。