積み重ねが大事ですから。

健太郎のメッセージ映像の最後の微妙な間がちょっともどかしい啓です。どうもこんばんは。
さて、日刊ではカレンがオフ返上で自主トレとのこと。

 磐田FWカレンが今季後半戦の飛躍を期して、オフ返上で自主トレを行う。チームは7月2日から約2週間のオフに入るが、カレンはMF西とともに北海道・帯広で約7〜10日間の合宿を予定している。今季は6得点と好調ながら、FW前田の復帰に伴い、最近は4戦連続で控え。秋には北京五輪最終予選もあるだけに「現状は前田さんの方が上。でも悔しさもある」とスタメン奪回を誓った。

西くんはさすがに浦和戦までの復帰は無理だろうってことだったけど、中断明けの復帰がこのオフで見込めたら心強いですね。
そしてカレン!
遼一の復帰でスタメンを外され続けている状態だと、モチベーションの持ちようもなかなか厳しいものがあったかもなあと思っていたんだけど、ちゃんと現状を分析して自主トレに励もうとしているのなら頼もしい。こういうところで腐らずひたむきに前向きにやらなきゃ、何も打破できませんからね〜。
かつての遼一だって、選手層の厚かった時代に自分の力を発揮できる機会も少なく、苦しい時期も長かっただろうけど、それでもずっと努力してきたからこそ、今の結果があるんだろうから。


まあ、「腐らず・謙虚に」っていう姿勢はそれこそ中山イズムってなもんでしょうけど。(笑)