今度はFootball Batonです。

ポケ〜ッとしている間に今度はFootball Batonが回ってキテタ――――(゜∀゜;)――――!!!!
木下さんおにろぐさんゆんさん、どうもありがとうございます。ちらほらと見かけるようになって「あ、おもしろそ。答えたいかも」と思いつつ眺めていたので嬉しいですo(≧∀≦)o

質問
1. Number of your soccer video(DVD)
  あなたの持っているサッカービデオ(DVD)の数
2. People who patronizes it now
  今一押しの選手(人物でもクラブでも何でも可)
3. The GOAL I remained
  印象に残っているゴール
4. Five players favorite of me, or that mean a lot to me
  好きな、または特別な思い入れのある選手5人
5. One-Five people to whom I'm passing the baton
  バトンを廻す1〜5名


ではでは、いざ!


あなたの持っているサッカービデオ(DVD)の数

自分で買った市販のDVDは、代表関連しかないですね…。


■日本代表.DVD Ver.2002
■2002年日韓W杯 ベルギー戦
■2002年日韓W杯 ロシア戦
■2002年日韓W杯 チュニジア
■六月の勝利の歌を忘れない


こんなもんですかね。W杯のDVDは結局トルコ戦だけ買えませんでした。買わなかった、じゃなくて買えなかった、んですね。パッケージのイレブンの写真を見て泣きそうになったせいで(苦笑)。ま、リアルタイムで観たときにビデオ録画したままで、残してあるんだけども。
あとはビデオが15本。そのうち半数以上は人様からご厚意で送ってもらったものです。
焼いたDVDはえ〜っと、6・7枚ぐらい?ホントは全部のビデオをDVDにダビングしたいんだけど、なかなか余裕がなくって…。


今一押しの選手(人物でもクラブでも何でも可)

ありきたりですが、ジュビっ子なら例によって船谷くん、他チームだったらジェフの水野くんで。


印象に残っているゴール

じゃ、時系列に沿っていくつか。


■日韓W杯チュニジア戦のモリシのゴール
これはゴール自体が思い出に残ってるって意味ではなく、「リアルタイムで唯一観られなくてかなり悔しかったゴール」って意味で印象に残ってるってことです。(笑)


2002年J1リーグ1st第12節 ジュビロvsガンバのハットのゴール
この試合観てなかったら多分今日までジュビロを贔屓にしていられなかったと思うし、その中でも特に強烈だったのがこのロスタイムで同点に追いついたハットのヘディングシュートでした。
「うわ入った!入ったよ!追いついちゃったよ!!」とすっげぇ純粋な気持ちでサッカーにドキドキできたのは、当時の自分ならではだったのかなーとも思ったり。


■釜山アジア大会の(たぶん)タイ戦の鈴木啓太のゴール
気持ちのいい弾道のミドルシュートで叫びました。


2003年J1第15節 マリノスvsジュビロの久保タツのゴール
「それを挙げるか!」と言われそうなチョイスですいませんって感じで。(苦笑)
いろいろと思うことが多すぎて、本当に切ないゴールでした。


2004年J1第12節 ジュビロvsジェフの全5ゴール
敵も味方も関係なく、どのゴールも素敵に魂こもっていて「漢」なゴールばかりだったと思っています。
こういう試合があるから、ジェフとはいつだって気兼ねなく気持ちよく良い試合がやりたいって私なんかは単純に思っているんだけどね、もう現実はそうもいかなくなっているのかな。だとしたら本当にそれは残念なことだな、と…。
(※誰が悪いのかとかグダグダ話す気は毛頭ございませんのであしからず※)


第84回天皇杯準決勝 レッズvsジュビロ中山隊長ゴンゴール
説明不要でしょう。
これが準決勝じゃなく決勝だったらどんなによかったことか…。(遠い目)



うーん、パッと思いついて挙げてみたのがジュビロばっかりで面白味がないですかね。
「記憶に残る」ほどのゴールっていったら、やっぱり限られてくるもんな〜。代表のゴールはどんなに好きな選手が決めても、ちょっと時間が経ったら「えーと、あのゴールっていつ何の試合で決めたんだっけ」ってすぐ、それも観た端からちゃっちゃと忘れていっちゃうんだもんよ…。(苦笑)


好きな、または特別な思い入れのある選手5人

…悩みますなあ…。ジュビロばっかりでもアレですし。


楢崎正剛
ワールドカップ観てまず最初に惚れたサッカー選手です。
めっちゃ好きで(イヤ今でももちろん好きなんですが・笑)、でも正キーパー論なんてものに振り回されたりして「次の大会にも出てくれるといいなぁ、でも川口能活なのかなぁ」なんていろいろ考えたりしていたものでした。
今じゃその能活さんがジュビロにいたりするんだもんね。まったく未来のことはわからんぜ…。


福西崇史
きっかけは何だったのかもう忘れてます。うーん?少なくとも顔やルックスが好みで入ったって可能性は限りなく低いんですが。(笑)
最近思うのは、なんだかんだ言っても「素で頭のいい人」ってことかなぁ。
深い意味はありません。ええ全くありませんったら。


名波浩
じわりじわりと好きになってきたような気がします。
プレースタイルも言動も時に尊敬したりときに「オイッ」と思ったりしつつ(笑)見守ってます。


田中達也
初めて観たのはU-21当時の中国戦。一目惚れでしたと素直に認めよう。(偉そう)
他チーム選手の中でも一番応援していたい選手です。(次点が石川ナオとか今ちゃんだったり)


中山雅史
選手としても、それ以上に人としても尊敬しています。
好きとか思い入れがあるとかそういうレベルじゃないよーな。



あーくそう、まだまだ他にもいるのにぃ。絞るのも難しいもんですな…。
基本的に知識量の差から、FC琉球のゴールや選手などはチョイスできず。まだまだ浅く温い状態なので(^_^;)


バトンを廻す1〜5名

もうジュビロ系ブログも結構な割合で回っていそうですし、こういうのは色んな人の答えを知りたいよねーってことで、他サポさん攻めでゴー!(…すみません・汗笑)


半分欠けた月レイソルサポ・ひわさん(ミュージカルバトンありがとうございました!)
ロケットパンチングマシーン の東京サポ・ちづさん
リフティング のコンササポ・ミミカキさん
+STEP BY STEP+ベガルタサポ・七海さん
五線紙の走り書きマリノスサポ・稀翠さん


よろしければお願いいたします〜。
もちろんミュージカルバトン同様、バトンを受け取るのもスルーするのも渡すのも止めるのも、皆様の裁量次第ですので!