2005-01-01から1年間の記事一覧

いよっしゃぁああああ!!!

ガンバさんおめでとーとかジュビロさんあれこれとかJリーグ悲喜こもごもとかはひとまず置いとくとして、とりあえず今は喜びます。 FC琉球 祝★JFL昇格決定!!! いやぁめでたい。素直にめでたい…。 あああ嬉しいなぁひゃっほーい。 最近ぜんぜん試合観れてな…

生存報告など。

こんにちは、啓です。生きております。 数ヶ月放置プレイが続き、5年以上使っている自分自身のHNをリアルで忘れかけていたところです。(…) mixiばっかり更新していたとはいえ、さすがにこれはマズイ。 とは言っても何から書けばいいのやら…ですが。うー。 …

びっくりした!

【2005年J1第19節】ジュビロ磐田vs横浜F・マリノス(HOME 3-1) 「あああ勝てる気なんてどっから沸いてくるんだよそんなモンちっくしょーどうせ負けてるんだろぉなぁ良くても引き分けなんだろうなぁ」とか、自己防衛のためにブツブツ呟きながらおそるおそる…

おめでとう駒大苫小牧

二連覇って素直にすごいよねぇえ。北海道の夏は今年も熱かったのね。 いやーおめでとうございます。 『おおきく振りかぶって』1〜4巻をたまたまテレビ前のテーブルの上に置いていたんですが、決勝戦を観た父親がおもむろにその1巻を手にとってもそもそと読み…

カナシミブルー

ここのところのアレコレも賞味期限が切れれば潔くスルー☆ミ ●また地震……((((;゜Д゜)))) もうホント多すぎだよ最近。怖いよ日本。 七海さん、ご無事でなによりです。(´Д⊂) 被害状況が酷くならないことを切に願います。 ●友人の失恋でこっちまでひどくブル…

腹八分とまではいかなくても

【親善試合】ジュビロ磐田vsレアルマドリードC.F.(HOME 1-3) ★ありがちなQ&A★ Q.今日の結果に関しては? A.想定の範囲内です。 フジはまぁ他局と比べればサッカー中継に関してはまだマトモ…というかマシな方だから(というより他局がアレ過ぎるだけか)、…

正直者が馬鹿を見る、なんてくだらない。

カンニング行為というものが大嫌いです。 …何やらのっけから偉そうなことを言ってますが、それは決して「そんな汚い行為して良い点取って何が嬉しいの!?恥ずかしくないの!?」といったふうに道徳的精神に訴えるっつー理由から来ているわけでもなんでもな…

うーん。

【2005年J1第18節】名古屋グランパスエイトvsジュビロ磐田(AWAY 2-0) これまた、わかりやすいというかなんというか(;´Д`) 試験期間中なもので、BS中継見終わった後もブログやサイト巡りをして試合評を見る時間が無かったんですが、今日一段落着いたのでよ…

2005年第17節結果

【GK】川口能活(磐田) ---------- 8fp 【DF】鈴木秀人(磐田) ---------- 7fp 【DF】服部公太(広島) ---------- 2fp 【DF】山口智(G大阪) ---------- 2fp 【MF】森崎和幸(広島) ---------- 5fp 【MF】坂本將貴(千葉) ---------- 6fp 【MF】今野泰…

入り乱れた感情の行方は

今月の更新が前田遼一ハットトリックの時のみってどうなのよ、夏。(挨拶) もう日曜は名古屋戦かあ。ここで勝って気持ちよく前半を折り返したいところですね。 俊哉さんと対戦するってことが、意外にも結構楽しみにしている自分が居て。なんだか不思議なよ…

ええええ?!

ままま前田遼一ハットトリックキタ――――(゜∀゜*)――――!!!! って何その祭り――――(゜∀゜;)――――!!? あああびっくりした…ドッキリかと思ったよ…(←ひどい) 試合映像を観る間もなく出掛けないといけないっつーのが悔しいぃい。 スパサカ録画しなきゃ〜。 俊哉さん…

今度はFootball Batonです。

ポケ〜ッとしている間に今度はFootball Batonが回ってキテタ――――(゜∀゜;)――――!!!! 木下さん、おにろぐさん、ゆんさん、どうもありがとうございます。ちらほらと見かけるようになって「あ、おもしろそ。答えたいかも」と思いつつ眺めていたので嬉しいですo(…

詳しくたって偉くもない

普段はカケラほどにもサッカーの話をしない友人に「ブラジル戦ビデオ録ってない〜?」と聞かれてなんだか複雑な気分になった今日この頃です。こんばんは、啓です。 ちなみにここ最近あった深夜放送の代表戦の類は、リアルタイムで観ない時はもっぱら HDDに録…

Musical Batonが回ってきた!

うららかびよりさんで最近『Musical Baton(ミュージカルバトン)』というものを知って「へ〜そんなものがあるんだなぁ」なんて呑気に思っていたらば、半分欠けた月のひわさんからその当のバトンを渡されて驚いてしまった私です。 び、びっくりしました…!(…

GET!GET!GET!

【2006年ドイツW杯アジア地区最終予選】北朝鮮vs日本(0-2) ぃよっしゃー! 祝 ★ ド イ ツ W 杯 出 場 権 獲 得 しかも世界で一番乗りですよ!めでたい。

そのうちきっと大きな声で 笑える日が来るはず

もう藤田俊哉はジュビロの選手じゃないんだから、磐田カテゴリで書くべきものかと迷ったのですが、新聞記事の磐田選手コメントやOle Ole Jubiloの話もしたかったので、やっぱりこれで。 そもそも私、下のエントリじゃあ去りゆく俊哉さんに関する話がまだまだ…

長かった。ほんとうに。

放置も甚だしいブログですが、何事もなかったようにちゃきちゃき行きます。 藤田俊哉選手の移籍について (6月5日/ニュースリリース[ジュビロ磐田]) この度、ジュビロ磐田は、藤田俊哉選手(MF)の移籍につきまして、本人との確認の結果、名古屋グランパ…

ACLとかバイエルンとか。

【2005年ACL グループE第6戦】ホアン アイン ジャ ライ(ベトナム)vsジュビロ磐田 (AWAY 0-1) えー、前日は「観たいな〜」とか言っていたくせに、昨日は昨日ですっかり忘れておりました。(^^; トリビア観ておさかなくわえたドラ猫天国に萌え萌えした…

21袋だったら芸が細かいところでしたが。

実は三日前に誕生日を迎えていたのですが、その日に会っていなかった友人が、今日学校で会った途端に「おめでと〜★」と言ってプレゼントをずずいっと差し出してきてくれました。 彼女と他二名の友人が揃って買ってきてくれたらしく、もちろんそこまでは嬉し…

時の流れに身を任せ。

J中断期間に入った途端、ここぞとばかりに友人から借りていた『ホイッスル!』全巻を今頃になってようやく読み終えている間に、現実のサッカー界ではいろんなネタがあれよあれよという間に浮かんではすぐに賞味期限が来て過ぎ去っていきます。 数日間だけで…

2005年第12節結果

今回の合計は84fpでしたー。 【GK】川口 能活 (磐田) ---------- 7fp 【DF】田中 誠 (磐田) ---------- 4fp 【DF】駒野 友一 (広島) ---------- 8fp 【DF】箕輪 義信 (川崎F) ---------- 7fp 【DF】相馬 崇人 (東京V) ---------- 8fp 【MF】平野 …

追記。

うろうろと回っていたら野田恭平選手の日記を発見。公式サイト(ファン運営?)があったのね〜。 チーム公式にゲーム速報がアップされてない状態だと、スタメンとか途中経過の様子とか詳しくわからない状態だから、琉球サポさんのブログとかでしか確認できな…

ちゃーしんまきららん戦ぬあんど。

【九州サッカーリーグ第4節】FC琉球vs三菱重工長崎SC(HOME 3-0) 【得点者】望月、関、比嘉 当日券でし。 去年かりゆしの試合観た時は無かったんですが、今年になって琉球が九州リーグに昇格してからはチケット代が出るようになったみたい?なのかな? その…

週末明け。

土曜日は『交渉人 真下正義』を観に行って(あ、色んな意味で面白かったです・笑。水野美紀かわゆい!寺島進かわゆい!)、定期飲み会でほろ酔いして友人宅でまたお世話になって、4時間睡眠後に帰宅して支度してすぐに北谷へFC琉球の試合を観に行ってきまし…

逆立ちしたって負け組さ!

【2005年ACL グループE第5戦】ジュビロ磐田vs深セン健力宝(中国) (HOME 3-0) 【得点者】船谷、太田×2 にーにょキタ――――(*゜∀゜)――――!!!! ヨシくん2得点キタ――――(*゜∀゜)――――!!!! 秀人復帰キタ――――(*゜∀゜)――――!!!!(←これが一番嬉しい) で。 あまりにも…

い〜や〜!

中山 左ひざじん帯損傷?長期離脱も (5月9日/スポニチ) 【磐田0−0神戸】磐田FW中山が長期離脱する可能性が出てきた。神戸戦の前半34分、左からのクロスにシュートを放った後、左ひざの上に相手に乗られた。テーピングを施し、3分後にピッチへ戻ったが、前…

キリンカップっつー存在をたった今知ったとです…。

キリンカップサッカー2005 日本代表チームメンバー (5月9日/J's GOAL) GK 土肥 洋一(F東京) GK 川口 能活(磐田) GK 楢崎 正剛(名古屋) DF 三浦 淳宏(神戸) DF 田中 誠(磐田) DF 宮本 恒靖(G大阪) DF 三都主 アレサンドロ(浦和) DF 中澤 佑…

と、いうわけで。

ライブドアのブログにこちらへの案内記事を書いて来ました。これでようやく一段落?かな。 改めまして。なぜにこうして移籍してきたかといいますと…。

息つく間もなく。

【2005年J1第11節】ジュビロ磐田vsヴィッセル神戸(AWAY 0-0) ちょっと前と比べれば、どんどん良くなってきていたとはいえ、やはり今日まで来るとここのところの連戦の疲れも見え隠れした試合でしたね。ううう、過密日程ってこっちから見ていると痛々しい部…

遅い話題ですが…

FC琉球 郄地系治選手がJ2サガン鳥栖へ完全移籍 4月28日をもちまして、FC琉球の郄地系治選手(MF)がJ2サガン鳥栖へ完全移籍することが決定しましたのでお知らせいたします。 ■郄地系治選手コメント 「サガン鳥栖に移籍することになりました。FC琉球の仲間た…