腹八分とまではいかなくても

【親善試合】ジュビロ磐田vsレアルマドリードC.F.(HOME 1-3)


★ありがちなQ&A★
Q.今日の結果に関しては?
A.想定の範囲内です。


フジはまぁ他局と比べればサッカー中継に関してはまだマトモ…というかマシな方だから(というより他局がアレ過ぎるだけか)、レアル寄りでもそこまでむかっ腹立てることもそんなに無いかな〜と軽く期待してみたんですが、ま、あれぐらいなら許容範囲かな…。
っていうかこの試合ってホーム扱いなんだね。へぇ。


試合的には「なぜ名古屋戦でもその動きを(ry」ということに集約されるかもと思いますが(苦笑)、でも事実、名古屋戦のときよりも、そして去年のバルサ戦のときよりもぜんぜん良かったと感じたし。
相手の出来不出来の問題よりも、磐田の動きが観ていてこないだほどストレス溜まらなかった部分が大きいから、それはそれで結構満足…してるだけじゃダメなのかなー。(笑)
なかなか楽しめたので、そういう意味では「親善試合」としては成功…なのかなあ。現地に行った人じゃなきゃそういうのは実感出来ないだろうから、あくまでもブラウン管を通しての感想に過ぎないけど。(ま、常にそうですが…)


PK判定が出た時、心なしかちょっぴりヨシカツさんが喜んでいるように見えたのは…気のせい…?(笑)いや、ああいう場面でのああいう展開、なんか好きそうだし。
ロナウドの蹴ったボールの軌道、しっかり反応していたのに入れられて残念だったなあ。「ヨシカツ止めろぉおおお!!」とばしばし膝叩きながら観ちゃいましたよ。むー。


★思いつくままに箇条書き★
・服部さん秀人さん男前
ロベカルに突っ込んでいったヨシアキ萌え
・ゴール狙う気マンマンで駆け上がっていた福西さん燃え
・成岡ゴール燃え燃え
・遼一のループ萌え
・カレンの惜しいシュート萎え
・後半開始時、すげー嬉しそうな笑顔でピッチに入ってた名波さん萌え
・ていうか円陣組むときのみんながすげえ楽しそうでまた燃え萌え
・ロスタイム失点に脱力_| ̄|○
・先制点といい…仕様をここでもばっちり披露しやがりましたね…



30日のバイエルンとの試合、どんな感じになるのかなー。
BS-iで録画放送か…良い試合してくれたらいいなあ。