21袋だったら芸が細かいところでしたが。

実は三日前に誕生日を迎えていたのですが、その日に会っていなかった友人が、今日学校で会った途端に「おめでと〜★」と言ってプレゼントをずずいっと差し出してきてくれました。
彼女と他二名の友人が揃って買ってきてくれたらしく、もちろんそこまでは嬉しいからいいんですが、しかしよくよく「それ」を見て絶句。








どーん








日本代表チップス24袋入り段ボール一箱。





啓「なんっじゃこりゃぁああ!!!」
友「一日一袋ね☆」
いや、そういう問題じゃないよM嬢。



そこでふと思い返すは去年のこと。
大学の生協で食べ物を買っている時、何気なく代表チップスを買っていた私を見て、友人は「じゃあ来年のアンタの誕生日には一箱送るからね☆」と冗談めかして言っていたのですが、まさか本当にやりやがるとは。
段ボールには、その友人と一緒に買ってきたという他二名によるメッセージ書き殴り。
なぜか「2010年には26歳」とかいう文が書かれていたものだから「え、なにドイツの次?」と訊いたら「いや別に」とのこと。じゃぁ一体どんな意味で書いたんだよー!ええ!?こっちは「私が26になったら菊地も26だなー選手として脂がのっている頃だなー」とかいろいろトリップしちゃったっつーのに。(なぜそこで菊地)


とりあえず家に持ち帰って、家族にノルマを課しました( ´∀`) (←横暴)
私と妹がそれぞれ2袋ずつ、父・母・弟がそれぞれ1袋ずつ食べたのですが、このペースでいつまで持つかな☆
…しっかし、こんなに貰ったらダブりカードが結構出そうだなと思っていたのに、結局一組もなく。もともと持っていたカードとダブったやつが出たのも二枚だけでした。ラッキー!でも守備陣では坪井中澤宮本松田茶野川口土肥と出続けているのに、田中さんには一度たりともかすりません(つД`;)何の呪いだよ…。
どうでもいいことですが、代表チップスってやたらと加地くんとアレックス多くないですか。え、私だけ?



24袋
24袋って意外に多い…



あ、プレゼントはこれだけじゃなかったですよ、さすがに(笑)。車のチェンジレバー用カバー(くまのプーさん)とかカワイイものも貰ってます。でも明らかに奴らはこっち(チップス)を買うことに力を注いだに違いない…!
いっつも私ばっかしサッカー話しゃべくり倒しているだけで、彼女たちは「へぇ〜」とスルー優しく流してくれているだけなのですが、こういうときはやっぱり自分の好きなことを話していてよかったなぁと思う。…ちょっとだけ。(笑)