長かった。ほんとうに。

放置も甚だしいブログですが、何事もなかったようにちゃきちゃき行きます。

藤田俊哉選手の移籍について (6月5日/ニュースリリースジュビロ磐田])

この度、ジュビロ磐田は、藤田俊哉選手(MF)の移籍につきまして、本人との確認の結果、名古屋グランパスエイトに移籍する事になりましたのでお知らせ致します。

藤田俊哉選手のコメント:
「皆様には今回の移籍問題で、大変ご心配をお掛けしましたが、今日新たらしい挑戦をすることを決断しました。 いつも温かく応援してもらっている多くのサポーターの皆様のことを考えると、この挑戦をするべきなのか、非常に 悩みましたが、チームの今後と自分の将来を考えると、今、決断しなくてはならないと思いました。ジュビロ磐田での 12年間のご声援、本当にありがとうございました。皆様には感謝の気持ちで一杯です。」


やっと、決まったのね。
公式で改めてこの結果に至ったことを知ると、この一ヶ月近くは本当に何だったのかなあ、と思う気持ちもあり。
決定するまではすっぱりと何も考えない・言わないようにしていたのだけれど、これはある意味現実逃避でもあったので。だからこそ…なのか、ようやくこのモヤモヤから解放されたのかと思うと、ちょっとホッとする部分もあったり。


まあ正直、なんとなく想像もしていたわけですよ。
「浦和浦和と言っておきながら、土壇場で名古屋に決まったりして…」ってことも。
ただそれが的中したところで、別に嬉しいわけでも悲しいわけでもないんですが。


「チームの今後と自分の将来」か…。
ここまで延びたのは、俊哉さんのコメントする通り、本当に悩んでいたってことなんだろう。
この移籍が、彼自身にとってもジュビロ磐田というチームにとっても良い方向に動くのか、それは今の段階では全く何もわからないし、何も見えてこないし。それはまだ先の話なのだからしょうがない。
次に観るのは名古屋のユニフォームを着た藤田俊哉。彼の姿に、私は何を感じるのかな。
今までずっと「ジュビロ藤田俊哉」を見てきた人たちは、何を、思うのかな。
正式決定したという今でも、まだその答えは見えてこない。