最近泣きすぎなんです、私。

【2007 J1第15節】横浜FC 1-2 ジュビロ磐田(AWAY)

BS放送を録画していたのはいいんですが、途中途中でかなり画質に乱れがあり、なんとジュビロのゴールシーンばかりが全く観られないという個人的には超残念な結果に…。
ぐおぉぉお、なんてことだ!!!(慟哭)
リプレイ映像すら画質で乱れまくりんぐ…。ハイライトでしか観られないってどないやねんっ。


ゴールシーンはなんとか他の番組で観られましたが、良いゴールでした。
録画映像が酷かったので、私自身の試合に対する感想なんかはあまり書けないのですが(そしてサッカーに対してもブログを書くことに対してもブランクがあるから、どんな風に書けばいいかもまだ掴めていないわけですが…)(リハビリせな!!)、色んな方の感想を読んだり、選手のコメントを読んだりしていると、もう胸を突かれまくったというか。
前田のインタビューには泣きました。ああもう、泣きましたとも。
私事ですが、こないだの教育実習から涙腺弱すぎてしょうがなくって(苦笑)、今回こういう状況でこういう結果になったことに、心から泣きましたとも。
成岡が、前田が、ゴールという形で気持ちを表してくれたことに。
いろんな選手が、サポーターの声援に応えたいと感じてくれていたことに。


みんなみんな、闘っている。
あんたはちゃんと闘ってきたのか?
あんたのしたことが招いた悪夢の中、みんながどんな気持ちでいたのか考えているのか?
これからも、まだまだみんな闘い続けるしかないんだから。
あんただって、闘わないといけないんだよ。
彼らはピッチの中でしか闘えないんだし、あんただって、ピッチの中でしか闘わなくちゃいけなかったはずなんだ。
それを自分でぶち壊してしまった代償は、あまりにも大きい。
今のあんたにピッチの中で闘う資格は無い。だから、ピッチの外で闘え。
一度壊れたものを直したいと思うなら、闘え。
そうじゃないのなら、どこかで野垂れ死んでしまえばいい。
あんたの記憶を有する全ての人たちの中から、抹殺されてしまえばいい。
壊れるっていうのは、そういうことなんだ。


あんたのことは好きだったよ。とてもとても好きだったよ。
だから、とても、とても憎いよ。


でももう、あんたのことなんて構っていられないぐらい、ジュビロ磐田がやっぱり好きだよ。
勝つことで全てが解決するわけじゃない。あんたの罪はあんたにしか償えない。
みんなに出来るのは、あんたが泥を塗ったチームの看板を、勝ち続けることで背負い直していくことだけ。
サポーターも、一ファンであるだけの私も、それを応援するだけ。
みんながみんな、自分にしか出来ないことをしていくしかないんだ。
信頼関係を築いていくって、そういうことだから。