こういう話題挙げるのも久しぶり。

【AFC アジアカップ2007】日本代表チームメンバー発表![J's GOAL]

まずは能活さん・ヨシアキ・遼一おめでとう。
最近明るい話がなかったから(横浜FC戦はさておき)、嬉しいことは嬉しい。イヤ、代表出てほしいとか活躍してほしいとかってことはまったくこだわっちゃいないけど、単純に「選ばれた」ってことがね。
予備登録だしこれから23人に削られていくわけだけど。残ったところで試合に出られる確約もないけど。
とりあえず怪我だけは…!(祈)
特に遼ちゃん復帰したばっかですからっ。

【AFC アジアカップ2007 予備登録メンバー決定】欧州組から中村俊輔、高原。五輪世代から5人。サプライズは前田。基本的には順当な陣容でアジアカップ本大会へ[J's GOAL]

む、サプライズとな。まー、復帰後だしね。
オシムのコメントでは、「見た目にはそれほど速くは見えませんが、しかしいつの間にか相手にとって危険な地域にいる。それがこれまでの代表には不足したタイプの選手ですから、こちらも注意深く見ていたということです」とのこと。横浜FC戦での逆転ゴールとか典型だったもんね。
なんかもう、ほんと、逞しくなったよなあ。

川口能活・前田遼一・太田吉彰選手 日本代表メンバーに選出[磐田公式]

遼一のコメントが掲載されてます。ファイト〜…っていうよりは怪我に気を付けてほどほどに頑張って〜ってところで…。(笑)
でも、代表で高原とプレーしてくれたらいいなあ。観たいなあ。
ヨシアキからのクロスを2トップでそれぞれ点獲ったりとか。う〜ん観たいなあ。